人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥塩原 新湯温泉 中の湯

塩原の奥に新湯温泉という酸性の温泉が有ると知ってはいたのですがなかなか行く機会がなく、今回那須湯本に寄った後足を延ばしてみました。湯本より車で約1時間半くらい。
奥塩原 新湯温泉 中の湯_b0026260_13195352.jpg

中の湯の玄関

泉質:単純酸性硫黄温泉(硫化水素系)
p.H 2.6
栃木県那須郡塩原町湯本塩原8
料金300円

鹿の湯と同じ白濁の湯で硫黄泉なのであまり違いが判りませんでした。温度は丁度良い。ぬるくは無い。41、2度位かな。顔を洗っていると湿疹のところが若干ぴりぴりしてきました。

後から入ってきたおばあさんが「熱い、熱い」と行ってホースを湯船につっこみ水で薄め始めた・・・一人だけのものじゃないのだからやめて欲しい。(涙)そんなに言うほど熱くなかったよ~。折角来たのにぬるい湯船につかる羽目になってしまった。

by dates | 2004-11-01 13:48 | 温泉  

<< 2004年11月1日夕飯 益子焼~2004年秋色益子陶器... >>