人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室~1日目

パン作りの体験教室にいってきました。
初めて行くお教室でどきどきしませんか?
皆さんと打ち解けられるかな~とか、いろいろ。
私は人見知りの方(と、自分で思ってます)なので、
いつも心配なのです。

初対面の先生はどんな方かしら・・・・と思っていましたが、
ほんわかした、やさしそうな感じの方。(ほっ)
一緒にレッスンを受ける生徒さんも、すらっとした明るい方でした。
・・・よかった。

さて、パン作りは数回習ったことがあるけれど、まったくど素人。
はたして美味くできるのか??
捏ね方や発酵具合の見極め方も忘れてしまっていましたが、
先生のやさしい指導で(というか、捏ねてもらったし、
かなり手伝って戴きましたが)上手に美味しくできました~☆

オレンジピール入りのプチパン
パン教室~1日目_b0026260_19493259.jpg



カメラを持っていくのを忘れてしまったので、
一緒に習った生徒さんが写真を送って下さいました。

素敵な方々に出会えて感謝!
次回レッスンが楽しみです。

by dates | 2007-07-19 21:12 | 手作りパン  

<< パン教室の復習~オレンジプチパン またはじめます >>