人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年10月5日夕飯

・紅焼豆腐干(高野豆腐の醤油あんかけ煮込み)(小鹿田焼)
・なんちゃって西檸軟鶏(鶏肉の唐揚げレモンソース)(小石原焼)
2004年10月5日夕飯_b0026260_22161844.jpg
2004年10月5日夕飯_b0026260_22162837.jpg


summergirl-again さんのご飯と器で高野豆腐を揚げて炊く・・というのに
アンテナがビビ!!とりあえず揚げてみたらそれからどうするのか判らなくなって(笑)調理方を検索。結局違う方向に進化(?)して、中華になってしまいました。(笑)
高野豆腐を揚げるともちもちした食感に変わるらしいのだけれど、揚げすぎたのか、なんだかパリパリに。。。片栗粉をはたかずに素揚げしたのが敗因か?でもそれなりに美味しくはできたので良しとしよう。

西檸軟鶏は本当はレモンを使うんだけれど、無かったのでマーマレードで代用。甘酸っぱくてこれも成功。

結果良ければすべて良し。
明日もがんばろー

by dates | 2004-10-05 22:32 | ゴハン  

<< イランの食事~メイン編1 童子の着物 >>