人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物のコーディネイト~お茶のお稽古編

1年半続けているお茶のお稽古で初めてのお免除を頂戴します。
「入門」と「習事」の二つの免状です。
習っているのは表千家ですがこの流派は免状を頂いてからでないと
新しいことを教えることも見せることも許されないとのこと。
ですから、今回免状を頂きますが、月2回しかお稽古できなかった
私は薄茶も満足にできません。(^^;;お免状持ってるって言うのが
はずかしい。

3月に申請して早半年。先生から「渡す時は着物でいらっしゃい」と
言われ、夏物を持っていない私の都合に合わせて下さり、やっと今回
頂けます。
ポリの単衣ですがとりあえず2種類の帯を合わせてみました。
博多織八寸
着物のコーディネイト~お茶のお稽古編_b0026260_1424514.jpg

名物裂九寸
着物のコーディネイト~お茶のお稽古編_b0026260_14241867.jpg

合わせ方に全然自信がありません。だれか良きアドバイスをお願いしまーす。

by dates | 2004-09-15 14:27 | 着物  

<< 2004年9月15日夕飯 2004年9月14日夕飯 >>